学費・学費免除・奨学金・学生寮・アパート

卒業生「ひととせひるね」君のマンガが「少年マガジンR」で2号連続読み切り掲載!

 ビジュアルデザイン学科卒業生の「ひととせひるね」君が描く予測不能のSFアクションマンガ
『血宮さんは血が飲みたい?』が講談社「少年マガジンR」で2号連続の読み切りで掲載中です!



怖いのかかわいいのかわからない、血宮さんとの吸血系ラブコメですemojiheart
前編の3月号は2/20好評発売中! 後編は4月号掲載です!




マガジンRは電子板のマンガです。
この『血宮さんは血が飲みたい?』を含め、
いくつかの掲載作品の冒頭試し読みも出来ます!ぜひご覧ください!

こちらへGo!→ http://www.magazine-r.co/comics


「ひととせひるね」君は、月マガ&マガジンR新人賞・グランドチャレンジ出身作家さんとして活躍中で、イラストも描いています!

努力家の卒業生!活躍が嬉しいですねemojisign01 応援をどうぞよろしくお願い致しますemojisign03

令和4年度新入生向けパンフレットの撮影を行いました!

2月15日に令和4年度の新入生に向けたパンフレットの撮影を行いました。

暴風雨の中ではありましたが、学生たちは晴れやかな笑顔で写真撮影に臨んでいました。

null null

慣れない写真撮影に戸惑う学生もいましたが、カメラマンの方々のユニークなリードに後押しされ、学生も楽しそうに撮影を行っていました。

パンフレットは4月ごろの完成を予定しています、乞うご期待下さい!

秘書技能検定試験1級 2年生 2名合格!

第122回 秘書技能検定試験 1級に、医療事務コース2年生の2名が合格しました!

超難関の試験ではありますが、日ごろの成果を発揮して、見事突破しました。おめでとうございます!

null

本校は昨年、秘書技能検定試験において文部科学大臣賞を受賞しております。
来年度以降も多くの合格者を出せるよう、頑張ってまいります。

各学科でOB・OG講演会を開催しました!

1年生を対象に、それぞれの学科ごとにOB・OG講演会を開催しました。

卒業後、それぞれの業界で活躍している先輩方をお招きし、就職活動への心構えや進め方、企業説明会や面接での実体験に基づいたアドバイス等、充実した内容でした。

医療ビジネス学科 医療事務コース

null null

坂本 梨奈さん(筑波メディカルセンター病院)

ブライダルビジネス学科 ブライダルコース

null null

成田 みやびさん(ファインスタッフ)
岡野 流佳さん(カナルハウス)

総合ビジネス学科 ビジネス事務コース

null null

工藤 星璃華さん(タナカ)
遠田 彩花さん(棟匠)

情報処理学科

null null null

null

田崎 雅矢さん(コナン販売)
完塚 茉由さん(吉田写真館)
米川 匡一さん(アイセル)

ビジュアルデザイン学科 グラフィックデザインコース

null null

小松 詩歩さん(ぷらす・みー)

ビジュアルデザイン学科 マンガ・イラストコース

null null

優輝 光太郎さん(マンガ家)

学生たちもメモを取りながら、質疑応答を交えつつ、熱心に受講していました。今後、想い描いた自分に近づくためにも、非常に有意義な時間だったと思います。これから頑張っていきましょう。

最後になりますが、業務ご多忙の中ご来校いただき、貴重なお話を聞かせていただきまして、ありがとうございました。

【国】応用情報技術者試験 【国】ITパスポート試験 合格!!

令和2年10月18日に行われた、情報処理技術者試験において、情報処理学科2年生が国家資格 応用情報技術者試験に1名が見事合格し、国家資格 ITパスポート試験も4名取得となっております!

null

null

日々努力してきた結果が、このような素晴らしい成果につながったのだと思います。

合格おめでとうございます!

就職研修会を開催!

11月6日(金)、ホテル日航つくばにて、つくばビジネスカレッジ専門学校、専門学校つくば自動車大学校の1年生を対象とした就職研修会を開催いたしました。

null

講師として、長年人材教育に携わる株式会社エミーの渡辺様をお迎えし、就職活動を迎えるにあたってのマナー講座を行っていただきました。

null

今年度は新型コロナウイルス感染症の予防として、事前の体調確認と検温、学生間の距離の確保、ドアの常時開放、アルコール消毒の徹底などを行った上で開催しています。

null

学生たちは、身だしなみや立居振舞、言葉の使い方などについての話を熱心に聞き、挨拶のロールプレイにも積極的に取り組んでいました。

null null null

これから少しずつ就職活動が始まっていきます。
しっかり準備をして内定をいただけるよう一緒に頑張りましょう!

卒業生の新作マンガが始動!

東映特撮ファンクラブ(TTFC)で配信されている、「シリーズ怪獣区」の新作「ディスカルゴ」で、
デザイン研究課第1期卒業生の優輝光太朗先生が、
怪獣とキャラクターのデザイン、そしてマンガ制作を担当します!


「シリーズ怪獣区」は、仮面ライダーや戦隊ヒーローで有名な「東映」が制作する怪獣映像作品として、
今大注目を浴びるTTFC完全オリジナル作品です!
優輝光太朗先生はこの映像作品のコミカライズを手がけますemojisign03




こちらの東映特撮ファンクラブサイト内で連載されます!

東映特撮ファンクラブ(TTFC)


 
 
 
そして!
初の連載マンガ作品「怪獣列島少女隊」が完結を迎え、コミックス1巻と2巻が好評発売中です!

怪獣・特撮が好きなコアなファンに人気の作品です。

   Amazonでも購入できます! 


つくばビジネスカレッジ専門学校は、ファン第1号としてこれからも応援していきます!

マンガ賞【奨励賞受賞】おめでとう!

講談社月刊マンガ雑誌「BE・LOVE 9月号」にて発表された「BE・LOVE漫画大賞」で、
デザイン研究課を今年卒業した「古市」さん(ペンネーム)が「奨励賞」を受賞しました
emojisign03

null
作品タイトルは「それでも、やっぱり、君が好き。」です。
「BE・LOVE 9月号」のマンガ賞発表ページに受賞結果が掲載されていますemojisign03



編集部講評では「感情がとてもよく伝わってきて、最後まで気持ちよく読めた」とのコメントです!学生時代の積み重ねを、このように評価していただけることはとても嬉しいですね!
そして、担当さんも付いてくれるようです!素晴らしい成果ですね!おめでとうございます!

これまでには「奨励賞」の受賞を重ねてステップアップしてマンガ家デビューした卒業生もいます!

これからの活躍に期待しております!

 ←受賞結果はこの表紙「BE・LOVE 9月号」に掲載されております!
講談社BE・LOVEサイトより

17年連続 医療事務技能審査試験 教育優秀校に表彰されました!

本校は、令和元年度 医療事務技能審査試験において、全国236校の中から選ばれた優秀校20校のうちの1校として表彰されました。
これで17年連続の表彰となりました。

null

【 医療事務コースはこちら 】

null


【 オープンキャンパスで医療事務コースを体験 】

<<ホームページでのお申し込み>>
null

<<お電話でのお申し込み>>
null


【 平日の個別学校説明会、オンライン個別学校説明会へのお申し込みはこちらより 】

< 個別学校説明会へのWebでのお申し込み >
null

< 個別学校説明会へのお電話でのお申し込み >
null

< オンライン個別学校説明会へのお申し込み >
null

日商簿記2級 2年生 9名合格!

第154回 日本商工会議所主催簿記検定試験2級(試験日2月23日)  において、総合ビジネス学科ビジネス事務コースの当時1年生4名(現在2年生)が合格しました!

ビジネス事務コース2年生では、第153回日商簿記検定2級の合格者4名と合わせて9名の生徒が合格しています。

null

合格おめでとうございます!

充実した簿記検定対策授業と少人数制ならではのフォロー体制でバックアップしているため、
初めて簿記を学習する方でも合格を目指せます。

ぜひ一度オープンキャンパスにご参加ください。

カレンダー

<   2021-09   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930