学費・学費免除・奨学金・学生寮・アパート

秘書技能検定試験1級 2年生 4名合格!

第119回 秘書技能検定試験 1級に医療事務コース2年生1名が合格いたしました。

本校の医療事務コース2年生は、
第118回の合格者3名と合わせて4名が合格しています。

null

おめでとうございます!!

第118回秘書技能検定の記事はこちら

日商簿記2級 1年生 5名合格!

11月17日(日)に行われた第153回 日本商工会議所主催簿記検定試験 2級 において、
総合ビジネス学科ビジネス事務コースの 1年生 5名 が見事合格しました!

null

合格おめでとうございます!

今回惜しくも不合格だった学生も、次回2月23日(日)の試験で合格できるようサポートいたします。


本校では、令和2年度の入学願書もまだまだ受付中です。

充実した簿記検定対策授業と少人数制ならではのフォロー体制によりバックアップしているため、
初めて簿記を学習する方でも合格することができます。

ぜひ一度オープンキャンパスにご参加ください。

医療事務技能審査試験(医科)1年生全員合格!

医療ビジネス学科1年生42名が、日本医療教育財団主催 医療事務技能審査試験(医科)に
見事全員合格しました!

null

医療事務技能審査試験の合格者にはメディカルクラークの称号が付与されます。
この称号は、診療報酬請求事務業務や窓口業務など医療事務職としての能力を証明するものです。

医療事務関係としては最大規模の試験で、本校では全国の中から選ばれた
上位20校(平成30年度238団体が受験)として財団より16年連続で教育優秀校を受賞しています。

クラス全員で頑張ってきた甲斐がありましたね!

合格おめでとうございます!

第152回日商簿記検定3級 1年生全員合格

第152回日商簿記検定3級において、総合ビジネス学科ビジネス事務コースの
1年生13名が受験し、全員が合格いたしました!

null

現在は11月の日商簿記2級試験の合格を目指し、集中的に対策講座を実施しています。
少人数制による充実したフォロー体制により、初めて簿記を勉強する方でも合格を目指すことができます。

合格おめでとうございます!

第50回 診療報酬請求事務能力認定試験 2年生9名合格!計23名取得!!

null

医療ビジネス学科医療事務コース2年生が、第50回診療報酬請求事務能力認定試験(医科)を受験し、
見事9名が合格いたしました。
1年次合格者と合わせて23名が合格しています。

合格おめでとうございます。
※合格者の写真は後日掲載いたします。

TuBiCの医療事務コースでは保険医療機関での就職を目指し、診療報酬請求事務能力認定試験を
はじめとする医療事務関連の高資格を多数取得。
高い就職率はもちろん、地元つくばの医療機関にも多くの卒業生が就職をしています。

【快挙】秘書技能検定試験1級 3名合格!

令和元年6月15日、秘書技能検定試験の最難関である1級の2次試験(面接・接遇)を
医療ビジネス学科2年生5名が受験し、見事3名が合格いたしました!

茨城県内の社会人、大学生、専門学校生、秘書など27名が受験し、1次試験(筆記)の
合格者がわずか11名。2次試験の合格者が6名。そのうち3名が本校の学生でした。

合格率29.5%の難関試験において、茨城県内合格者6名中 本校学生3名の合格は快挙となりました!

合格者の3名です。

null

日頃の努力が実を結びましたね。
おめでとうございます!!

16年連続 医療事務関連 教育優秀校に表彰されました。

本校は、平成30年度 医療事務技能審査試験において、全国238校の
中から選ばれた優秀校20校のうちの1校として表彰されました。
これで16年連続の表彰となりました。

第4回小学生お仕事体験会開催のお知らせ




本校におきまして、今年の夏休みも小学4・5・6年生を対象にお仕事体験会を開催いたします。

詳細は次の通りになります。
ぜひ夏休みの思い出の一つとしてご参加ください!

(日時)令和元年7月28日(日) 10:00から12:00頃まで
(場所)1から5までのお仕事 つくばビジネスカレッジ専門学校(つくば市桜2-14-4)
     6のお仕事 つくば自動車大学校(つくば市柴崎624-5)
    ※お仕事によって開催場所がかわります。
     当日は各学校前までお越しください。係りの者が駐車場をご案内致します。
(参加条件)小学4・5・6年生で保護者の送迎が可能な方
        ※保護者の見学も可能です。お子様の撮影もご自由に行えます。
         本イベントは取材も行われますので予めご了承願います。
(お仕事内容)
1.マンガ家・イラストレーターのお仕事 ★マンガを描いてみよう★
   プロのマンガ家が使うペンでマンガを描き上げます。
  ※マンガ家イラストレーターのお仕事は定員に達したためお申し込みを締め切らせていただきました。
2.ゲームプログラマーのお仕事 ★ゲームを作ってみよう★
   プログラミングを使ってゲームを制作します。
3.病院のお仕事 ★医療スタッフ体験★
   心肺蘇生や聴診器、歯の磨き方などの医療にかかわる体験をします。
4.一億円経営者のお仕事 ★一億円体験と経営ゲームに挑戦しよう★
   一億円を持って記念撮影、一億円体験のあとは経営ゲームをします。
5.ホテル・ウエディングスタッフのお仕事 ★テーブルコーディネート・マナー体験★
   ホテルや結婚式場でのテーブルコーディネートを体験します。(ケーキ付♪)
6.自動車整備・塗装・ドローン操縦士のお仕事 ★3つの仕事を体験しよう★
   タイヤの取り付け、取り外しと塗装体験、ドローンの操縦の3つを行います。

(定員)1から5のお仕事は各10名、6のお仕事は15名。
    定員になり次第締め切りとさせていただきます。

(参加費)無料


(持ち物)特にありません

※お仕事体験終了後、修了証とお仕事体験専用お給料を授与します。
 お給料は、TuBiC商店で素敵なプレゼントと交換できます。



【最優秀賞受賞】まつりつくば2019ポスター公式デザイン採用

「まつりつくば2019」ポスターデザインコンテストにて
ビジュアルデザイン学科の2年生が制作した作品が最優秀賞と優秀賞を頂きました。
最優秀賞を頂いた作品は関係各所に掲載されます。

最優秀賞作品は関根 鳳さんの作品です。
null

タイトル:「合戦まつりつくば」 

まつりの雄々しさと勢いが表現され、つくばの象徴である筑波山やロケットが取り入れられたデザインです。

自分の作品が街中で掲出されているのを見るのは大変うれしいものです。おめでとうございます!


優秀賞作品は坂場 有唯さんの作品です。
null

惜しくも優秀賞でしたが賞をいただけることは凄いことです。
自信を持って、これからも素晴らしい作品を生み出してください。

妖怪イラスト書籍!発売中です!

 null null

今年ビジュアルデザイン学科を卒業したの高正大輔さん(グラフィックデザインコース)が
『9分読み切り 妖怪奇談 今昔百鬼夜行シリーズ』(教育画劇)の
巻末付録のイラスト(5巻分すべて)を描いています!


null null

時代別でまとめられた怖〜い妖怪話が各巻8話ずつ、全5巻。
子供から大人の方まで楽しめるシリーズです。

null

「百鬼夜行とは夜の暗闇を練り歩く妖怪たちの群れ。古の時代からずっと、人間は彼らの存在を畏れてきた。鎌倉〜戦国時代を舞台に、平家の霊・猫又・天狗・殺生石・目競・かまいたち・目々連・覚などの妖怪が登場する奇々怪々なオリジナルストーリー8話を収載。」(教育劇画、HPより)

各巻ごとに購入も出来ますが、なんと豪華なBOXセットにもなっています!
学習教材としての位置づけもありますので、教育機関図書室や図書館などでもみられるかもしれません!


<デザイン@タカマツemoji5

カレンダー

<   2019-12   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031