学費・学費免除・奨学金・学生寮・アパート

●デザインの現場から。

ウルトラマンジードが良かった!デザイン@タカマツemoji5です。


最近はアニメのキャラクターを越えて声優さんに人気があるようで、
特撮の世界でも「スーツアクター」いわゆる「中の人」にもスポットが当たるらしいです。
あ、ウルトラマンはウルトラマンです。。。emojisweat02


初代ウルトラマンのスタイルは手足が長くすらっとした長身で、
ウルトラマンエースはずんぐりむっくりした体躯が特徴的です。


ウルトラマンティガは頭部が小さく脚の長いスマートな体躯ですが、
パワータイプにフォームチェンジした時はスーツアクターも変わり、
見るからにがっしりとしたウルトラマンになります。
あ、ウルトラマンはウルトラマンです。。。emojisweat02


映画「シン・ゴジラ」のスーツアクターは狂言師の野村萬斎さんです。
その動きは日本の伝統芸能「狂言」の表現力に裏付けされた演技です。
あ、ゴジラはゴジラです。。。emojisweat02



そして、コミッククリエイティブコース第2期卒業生の荒木君。
先日「僕がデザインした武器がヒーローショーで使われました!」と連絡がありました。



それがこちら→  

カッコイイ剣です!
霞ヶ浦を拠点として活躍してるローカルヒーロー「鎧装機甲ネバリオン」の武器です。



学生時代からヒーローや敵キャラなどのオリジナルデザインを描いていましたが、
卒業後も途切れることなく続け、現在はクロッキー帳面10冊にもなるそうです。
先日そのうちの1冊を見せていただきましたが「上手くなっている!」
そういえば学生時代から頑張り屋でした。
不器用なところはあるけど、いつだって挫けず挑戦する姿を思い出しますemojigood



さらにもうひとつ。

 
「鎧装機甲ネバリオン」

上の写真の「中の人」まで演じています!(どちらでしょう?)
東映さんのヒーローショーにも出ているようで、
イキイキと活動を続ける荒木君に元気をもらった次第です!

続けることもひとつの才能だと感じた出来事でした。


日本の、いや、茨城の平和は任せたぞemojisign02 ガンバレemojisign03

カレンダー

<   2018-07   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031