スタッフブログ

9/6(日)・13(日)出願直前学校説明会開催します。(完全予約制)※9月6日(日)第1部の受付を締め切りました。

10月1日からの入学願書受付開始に先立ちまして、下記の内容で出願直前学校説明会を開催いたします。
9月6日(日)につきましては午前と午後の2回開催、各回40組定員で開催いたします。(いずれも同じ内容になります。)
また、学校説明会に参加されない(できない)方につきましては、説明会で使用した資料を送付することもできますので、下記よりご連絡ください。
(資料送付は、本校オープンキャンパスに参加されたことのある方に限定させて頂きます。)

           記

★出願直前学校説明会★ + はじめて説明会
<日時>
9月6日(日)
<第1部> 11:00→12:30 ※第1部の受付を締め切りました。
<第2部> 15:00→16:30

9月13日(日)
11:00→12:30

<内容>
学校説明、出願について、学費免除制度について、入学願書の記入の仕方、学科説明、保護者説明、個別相談
※本校オープンキャンパスに初めてご参加の方は、はじめて学科説明会も実施いたします。

<無料送迎>
土浦駅、つくば駅の2場所のみとなります。(要申込)

9月6日(日)
<第1部>
土浦駅 10:20発  つくば駅 10:30発
<第2部>
土浦駅 14:20発  つくば駅 14:30発

9月13日(日)
土浦駅 10:20発  つくば駅 10:30発

※説明会当日は、感染症対策を行い開催いたします。
マスクの着用等にご協力ください。


出願直前学校説明会へのお申し込みはこちらより

ホームページでのお申し込み
null

お電話でのお申し込み
null


★出願直前学校説明会 資料のみ送付希望★
本校のオープンキャンパスに参加されたことのある方で、当日の説明会には参加されない(できない)方を対象に、出願学校説明会で使用した資料(入学願書記入例、各免除制度・試験の対策資料、学校説明会資料)を希望者に送付いたします。
送付希望の方は、下のフォームの件名に「説明会送付希望」と記入して頂きお申込みください。
※資料送付は、9月6日(日)の出願直前学校説明会後、7日からになります。


お問い合わせはこちらより

Webでのお問い合わせ
null

お電話でのお問い合わせ
null

夏期休業のお知らせ

本校におきまして、8月10日(月)から8月17日(月)までの間は誠に勝手ながら夏期休業とさせて頂きます。
休み中のお問い合わせや資料請求に対する発送につきましては8月18日(火)よりさせて頂きますので、何卒ご了承ください。

8月9日(日)オープンキャンパス 1・2年生およびビジュアルデザイン学科の受付停止につきまして

null

8月9日(日) 開催のオープンキャンパスにつきまして、1・2年生およびビジュアルデザイン学科の受付を8月4日(月)9:00より締め切りとさせていただきます。

参加を検討されていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、8月6日(木)、8月22日(土)、8月26日(水)、8月29日(土)のオープンキャンパスにつきましては受付を継続しておりますので、ぜひご参加ください。




<< オープンキャンパスのお申し込みはこちらより >>

< Webでのお申し込み >
null

< お電話でのお申し込み >
null




<< 平日の個別学校説明会オンライン個別学校説明会へのお申し込みはこちらより >>

< 個別学校説明会へのWebでのお申し込み >
null

< 個別学校説明会へのお電話でのお申し込み >
null

< オンライン個別学校説明会へのお申し込み >
null

オープンキャンパス - 夜の部 - 追加開催します!

null

TuBiCでは、進学希望者のオープンキャンパス日程確保と、普段のオープンキャンパスになかなか参加できない方や平日夜なら時間を取れる方等対象に、通常のオープンキャンパスに加えて、 「オープンキャンパス - 夜の部 - 」 を、6月26日(金)、7月3日(金)、7月10日(金)、7月17日(金) に追加開催いたします!
保護者学校説明会も同時開催いたしますので、保護者の方もご参加いただけます。


【 オープンキャンパス - 夜の部 - 概要 】

[ 開催日時 ]
6月26日(金)、7月3日(金)、7月10日(金)、7月17日(金)
[ 開催時間 ]
19:00から20:30

[ 注意事項 ]
・2021年4月入学希望者限定
・送迎なし(保護者等の送迎ができる方)
・完全予約制(参加受付は開催日前日の17:00まで)
・体験レッスンはありません。



【開催内容】
・学校説明  ・学科説明  ・入学方法説明  ・個別相談  ・クイズ大会  ・保護者説明

※通常のオープンキャンパス同様、新型コロナウイルス感染症の対策を行います。



【お申し込み方法】

夜の部は完全予約制です。
下記バナーより、ホームページまたはお電話にてお申し込みください。

<<ホームページでのお申し込み>>
null

<<お電話でのお申し込み>>
null





<< 平日の個別学校説明会オンライン個別学校説明会へのお申し込みはこちらより >>

< 個別学校説明会へのWebでのお申し込み >
null

< 個別学校説明会へのお電話でのお申し込み >
null

< オンライン個別学校説明会へのお申し込み >
null

6月6日(土) オープンキャンパス 時間短縮での開催のお知らせ

null


6月6日(土)開催のオープンキャンパスにつきまして、新型コロナウイルス感染症の予防対策を行った上で、開催時間を短縮して実施いたします。


【開催時間】
11:00 - 12:50  (ランチタイムなし)

【開催内容】
・総合ガイダンス
・学科別相談会
・体験レッスン
・クイズ大会、Q&A

【予防対策】
・教職員につきましては、マスク着用でご案内いたします。
・会場内数か所にアルコール消毒液を設置いたします。
・オープンキャンパス開催中、適時換気をいたします。
・一部、時間短縮にて実施いたします。
・会場内ではマスクの着用等、参加者の皆様ご自身での感染症予防対策をお願いいたします。
・咳、発熱等体調に不安のある方は参加を控えるようお願いいたします。


<< オープンキャンパスのお申し込みはこちらより >>

< Webでのお申し込み >
null

< お電話でのお申し込み >
null




<< 平日の個別学校説明会オンライン個別学校説明会へのお申し込みはこちらより >>

< 個別学校説明会へのWebでのお申し込み >
null

< 個別学校説明会へのお電話でのお申し込み >
null

< オンライン個別学校説明会へのお申し込み >
null

新型コロナウイルス感染症に伴う授業日程の変更について(2020年4月30日更新)

null

平素より本校の教育活動に深い御理解と御協力をいただきまして、心からお礼申し上げます。

さて、4/14付けで授業日程変更をお知らせしておりましたが、茨城県から新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態措置等の要請により、対面授業の日程を下記の通り再変更することになりました。
また当分の間、オンライン授業、課題や制作物、状況に応じての対面授業(登校日)を予定しております。今後も日程変更の可能性がありますので、学校からの連絡をご確認下さいますようお願いいたします。
学生の皆様の安全を最優先に熟慮いたしました結果、この度の変更となりましたことを何とぞご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。



                                    記

1.授業スケジュール
(変更前)5月7日(木)開始
(変更後)6月1日(月)9:40始業  ※詳細は別途連絡いたします。
   ※5月7日から13日において、各学科学年で休講期間中の学習の進め方、教材・画材配布等について、登校日を設ける場合がありますので、担任からの連絡をご確認願います。なお、登校に不安のある学生の方のついては、担任にご相談願います。

2.オンライン授業、課題・制作物等について
   担任より連絡させて頂きます。

(1) オンライン授業を受ける場合、情報機器端末(パソコン、タブレット、スマホ等)が必要となりますのでご用意ください。パソコンやタブレットを推奨します。

(2)ネットワーク環境については各自で準備してください。
オンライン授業では、各自の通信使用量が増加することが予想されますので、Wi-Fi環境下での受講を推奨します。受講については、感染防止のため自宅など、三密を避けた場所を推奨します。ネットワーク環境が確保できない学生につきましては、担任にご相談願います。
新型コロナウイルスの影響でオンライン授業を受講している25 歳以下の学生・子ども向けにデータ容量追加を50GB まで無料にしていると報道提供されており、大手キャリアをはじめ、その他各会社からデータ追加無償化の支援措置が出ていますが、各自で内容をご確認願います。


3.留意事項
   現在の状況を踏まえ、不要不急の外出自粛等、感染予防、体調管理に努めるようご協力をお願いします。

※所連絡が必要な場合は、事務局までご連絡ください。



登校する際は、下記の「登校時ガイドライン」に従って登校してください。
<登校時ガイドライン>
(1)自宅で検温し、37.0℃以上の場合は登校しないこと。
(2)37.0℃未満の場合でも、風邪などの症状がみられる場合は登校しないこと。
(3)近親者にコロナウイルス感染者や濃厚接触者がいる場合は登校しないこと。
(濃厚接触者との接触がある場合も登校不可とします)
(4)必ずマスクを着用すること。
(5)新型コロナウイルスに感染した場合や次の症状がある場合には、1. 2. を目安に速やかに帰国者・接触者相談センターに相談し、指示に従ってください。
1.体温が37.5℃以上の体温が4日以上続いている。
2.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※基礎疾患がある学生は、上記の状態が2日程度続く場合

以上

                                                   

新型コロナウイルス感染症に伴う授業日程の変更について(2020年4月14日更新)

null

平素より本校の教育活動に深い御理解と御協力をいただきまして、心からお礼申し上げます。

また、今般の新型コロナウイルス感染症に係るこれまでの本校予防策にご協力を頂いております事に、重ねて感謝申し上げます。
さて、4/6付けで授業日程変更をお知らせしましたが、緊急事態宣言等もあり、更なる新型コロナウイルス感染症予防に対応するため、再度下記の通り授業日程を変更することと致しました。  
関係の皆様におかれましては、大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、宜しく お願い申し上げます。


                                    記

1.授業日程
   5月 7日(木)   授業開始(通常授業 9:40始業)
   
2.授業の振替について
   5/1までに休講になった授業につきましては、前回同様7月から9月に当該授業時間数を編成し、
  振替授業を行いますので、年間の開設授業時間数に変更はありません。

3.留意事項
   休講期間中は、現在の状況を踏まえ、不要不急の外出自粛等、感染予防、体調管理に努めるようご協力をお願いします。
   また、休講期間中は各自の目標に向けて自主的に学習するよう取り組んで下さい。
   なお、今後のコロナウイルス感染症拡大の状況により、再度予定を変更する場合がありますので、本校ホームページ、担任からの連絡をご確認頂けます様、お願い申し上げます。

                                                                          以上

自宅からでも参加できる!オンライン個別学校説明会を開催!

null

スマートフォンがあればどこからでも参加できます♪

学校説明・学科説明、入学方法や学費などわかりやすくご説明します!
個別での説明会なので、気になることは何でも聞いて疑問を解決しちゃおう!
開催時間は30分から1時間程度を予定しています!
もちろん、保護者の方も一緒にご覧いただけます!


emoji511 開催日時 emoji511

emoji125 5月10日(日)の9:00から15:00 受付中(当日申込もOKです)

emoji126 5月7日(木)から5月15日(金)の平日9:00から16:00 受付中(当日申込もOKです)

※1 月曜日の参加申し込みにつきましては、お手数ですが前の週の金曜日までにお申し込みください。
※2 先着順とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。
※3 同一日時への複数名からの同時お申し込みにつきましては、先着順に次回開催日時を お電話またはメールにてご案内させていただきます。
※4 ゴールデンウイーク中のお申し込み( 5月1日(金)から5月6日(水) )につきましては、5月7日以降順次ご連絡いたします。

≪WiFi 環境推奨≫
ZOOMアプリのデータ通信量は1時間200から300MB程度(0.2から0.3GB)です。
WiFi環境でない場合にはご契約のデータプランをご確認の上ご参加ください。



emoji511 参加方法 emoji511

emoji125 お申し込み
インターネット⇒最下部「申し込む」のバナーより、件名に「オンライン個別学校説明会の申し込み」とご記載の上、お申し込みください。

お電話⇒「電話をする」ののバナーよりお電話にてお申し込みいただけます。
※iOS10.1以降のSafariでは、同一ページ内で電話番号タップを3回以上行うと、通常の電話発信を行うためのダイアログではなく、「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」と表示されますが、問題ありませんのでご安心ください。

参加希望日、参加時間につきましては、上記の開催日時からご希望の日時をお選びください。


emoji126 アプリ「ZOOM」をダウンロード
null null null
※アカウント登録の必要はありません。


emoji127 実施前日までに本校からメールを送信
ご登録いただいたメールアドレスに、オンライン個別学校説明会のURLが届きますので、必ずメールをご確認ください。本校からのメールが届くよう、事前にメール設定をお願いいたします。
前日までにメールが届かない場合は、再度最下部バナーまたはお電話でご連絡ください。


emoji128 説明会当日
オンライン個別学校説明会の開始時間5分前になりましたら、メールでお送りしたリンクより、TuBiCオンライン個別学校説明会専用ルームにアクセスしてください。
アクセス後待機中となりますがそのままお待ちください。

null      null

新型コロナウイルス感染症に伴う授業日程の変更について(2020年4月3日更新)

null

平素より本校の教育活動に深い御理解と御協力をいただきまして、心からお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、本校における対応を以下の通りとさせていただきたくご案内いたします。
ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


1.授業日程
4月6日(月) 1年生健康診断 終了後下校  ※2年生自宅学習
4月7日(火) 1・2年生自宅学習
4月8日(水)から休講(4月24日まで)
4月27日(月) 授業開始(通常授業)

※奨学金等手続きで来校する場合は、担任または事務局に連絡の上、日時の調整をお願いします。

詳細はこちらのPDFをご確認ください。
⇒新型コロナウイルス感染症に伴う授業日程の変更について【PDF】(2020年4月3日更新)


なお、今後の感染拡大の状況により、予定を変更する場合があります。その際には、本校ホームページ上でお知らせいたしますので、ご覧いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に伴う授業日程の変更について(2020年4月6日更新)

null

平素より本校の教育活動に深い御理解と御協力をいただきまして、心からお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ブライダルビジネス学科、ビジュアルデザイン学科を休校としておりましたが、日々刻々と変化する国内の状況もあり、医療ビジネス学科、総合ビジネス学科、情報処理学科についても休校といたしました。

つきましては、本校における対応を以下の通りとさせていただきたくご案内いたします。
ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


1.授業日程
4月6日(月) 1年生健康診断 終了後下校  ※2年生自宅学習
4月7日(火) 1・2年生自宅学習
4月8日(水)から休講(4月24日まで)
4月27日(月) 授業開始(通常授業)

※奨学金等手続きで来校する場合は、担任または事務局に連絡の上、日時の調整をお願いします。

詳細はこちらのPDFをご確認ください。
⇒新型コロナウイルス感染症に伴う授業日程の変更について【PDF】(2020年4月6日更新)


なお、今後の感染拡大の状況により、予定を変更する場合があります。その際には、本校ホームページ上でお知らせいたしますので、ご覧いただきますようお願いいたします。

学校案内

<   2020-09   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
  • 学校見学のご案内
  • 資料請求はこちら

つくばビジネスカレッジ携帯サイト http://www.tsg.sc.jp/