スタッフブログ

新型コロナウイルス感染症に伴う授業日程の変更について(2020年4月30日更新)

null

平素より本校の教育活動に深い御理解と御協力をいただきまして、心からお礼申し上げます。

さて、4/14付けで授業日程変更をお知らせしておりましたが、茨城県から新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態措置等の要請により、対面授業の日程を下記の通り再変更することになりました。
また当分の間、オンライン授業、課題や制作物、状況に応じての対面授業(登校日)を予定しております。今後も日程変更の可能性がありますので、学校からの連絡をご確認下さいますようお願いいたします。
学生の皆様の安全を最優先に熟慮いたしました結果、この度の変更となりましたことを何とぞご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。



                                    記

1.授業スケジュール
(変更前)5月7日(木)開始
(変更後)6月1日(月)9:40始業  ※詳細は別途連絡いたします。
   ※5月7日から13日において、各学科学年で休講期間中の学習の進め方、教材・画材配布等について、登校日を設ける場合がありますので、担任からの連絡をご確認願います。なお、登校に不安のある学生の方のついては、担任にご相談願います。

2.オンライン授業、課題・制作物等について
   担任より連絡させて頂きます。

(1) オンライン授業を受ける場合、情報機器端末(パソコン、タブレット、スマホ等)が必要となりますのでご用意ください。パソコンやタブレットを推奨します。

(2)ネットワーク環境については各自で準備してください。
オンライン授業では、各自の通信使用量が増加することが予想されますので、Wi-Fi環境下での受講を推奨します。受講については、感染防止のため自宅など、三密を避けた場所を推奨します。ネットワーク環境が確保できない学生につきましては、担任にご相談願います。
新型コロナウイルスの影響でオンライン授業を受講している25 歳以下の学生・子ども向けにデータ容量追加を50GB まで無料にしていると報道提供されており、大手キャリアをはじめ、その他各会社からデータ追加無償化の支援措置が出ていますが、各自で内容をご確認願います。


3.留意事項
   現在の状況を踏まえ、不要不急の外出自粛等、感染予防、体調管理に努めるようご協力をお願いします。

※所連絡が必要な場合は、事務局までご連絡ください。



登校する際は、下記の「登校時ガイドライン」に従って登校してください。
<登校時ガイドライン>
(1)自宅で検温し、37.0℃以上の場合は登校しないこと。
(2)37.0℃未満の場合でも、風邪などの症状がみられる場合は登校しないこと。
(3)近親者にコロナウイルス感染者や濃厚接触者がいる場合は登校しないこと。
(濃厚接触者との接触がある場合も登校不可とします)
(4)必ずマスクを着用すること。
(5)新型コロナウイルスに感染した場合や次の症状がある場合には、1. 2. を目安に速やかに帰国者・接触者相談センターに相談し、指示に従ってください。
1.体温が37.5℃以上の体温が4日以上続いている。
2.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※基礎疾患がある学生は、上記の状態が2日程度続く場合

以上

                                                   

学校案内

<   2020-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  • 学校見学のご案内
  • 資料請求はこちら

つくばビジネスカレッジ携帯サイト http://www.tsg.sc.jp/